deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

ホールの件、正式にお断りしてきた。

昨日のやりとりで、メインのお仕事(A・Jさん側紹介分)の面接を受けに行くことが決まった。

 

 

なので、I・Dさんには本職変更の方にトライすることを決めたのを伝えて、

 

私のメンタル上、一度に二つ、新しい物事にトライすることが難しく、

 

本業変更メインでまずは注力したいということ。

 

 

でも、声を掛けてくださった事が、

 

すごくすごくうれしかった、という感謝の気持ちを、

 

言葉足りないながらも、精一杯伝えた。

 

 

I・Dさんは「そんなに真剣に考えてくださってたんですね。

 

すみません、かえって悩ませてしまって。

 

軽い気持ちで誘ってごめんなさい。

 

でも、ちょろっとお小遣い稼ぎしたいな、と思った時とか、

 

食いっぱぐれそうになった時の保険くらいの軽~い気持ちで、

 

覚えておいてくださいね。いつでも待ってますから^^」

 

そんなことを、言ってくださった。

 

 

・・あたたかさに、涙と鼻水でそうになった。

 

 

私、I・Dさんとはご飯一緒に行って、話をしていたくらいで、

 

本当になんにもしていないのに。

 

どんだけ心優しい方なんだろう、ってあらためて思った。

 

 

こんなにいい人生の先輩に恵まれて、

 

私は本当に幸運だなってつくづく思った。

 

 

私は彼女のように聖母のような人には到底なれないだろうけれど、

 

でも、

 

器の大きい、優しい人になりたい、って

 

本当、思った。

 

 

本当に本当に、ありがとうございます。