deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

お財布の里帰り。

お財布を購入して4月2日でまる1年が経ちました。
deep-blue00.hatenablog.com

購入した際「お財布、見せに来てくださいね^^」と仰ってくださっていたので、
ご挨拶とお礼も兼ねて、お財布を買ったお店に行ってきました。
1年たって、ヌメ革のお財布、こんな色になりました^^

f:id:deep-blue00:20170412195120j:plain:w150
購入時(日光浴後)
f:id:deep-blue00:20160427200326j:plain:w150

買ったばかりの時はサラッとした手触りだったんですが、
オーナーの仰っていた通り、使っていると革に含まれる油分がでてきて、
しっとりというか、持った時にしっくり馴染む手触りになって艶が出てきました。


お財布を見て「大事に使ってくださってますねー^^」と奥様(※推測)談。
「そう言ってくださるとうれしいです♪
 ありがとうございます^^ お財布出した時、なでなでしてるんです(笑)」

色むらができないように、って意味もあり。
あと、元々はばーちゃん達が私の顔を見た時に、私を想って渡してくれていたお金(お小遣い)を使って買ったお財布なので、やっぱり大事にしたいって思いと。
あとは単純に、撫で心地が好き(笑)


あとお礼、っていうのが、祖母のエピソードを伝えたかったのもあって。
その件も伝えて来ました。

「先日、祖母と会った際、祖母が私のお財布を見て『お財布変わったんやね』って言ってきて。
 『うん。ばーちゃん達がくれたお金で買ったんよ。いつもありがとう^^』
 って伝えたら、驚いた顔をして。その後、すごい深い笑顔になったんです。
 このお財布を買ったことで、感謝を伝える機会ができて。
 祖母の笑顔を見た時『こういうお金の使い方ができて、本当によかったな』って思えました^^」


そんな話と、一緒に感謝を伝えてきました。
これからも、大事に使っていきます。