deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

オー人事 オー人事

 

今週、彼の住んでいるところへお引っ越し。

そのための荷造りをしていると、仕事を

終えた彼から連絡が入った。


近々、人事異動が発表される予定であるという話をあらかじめ聞いていて。

その発表があったという報告でした。



 

彼「今月末から他県の店舗に異動になった♪」

 

 

 

  おうふw

 

 

 

恐らく異動になるだろう、という話も、配属先が他県になる可能性が高い、という話も聞いていたのですが。

発表→異動までの期間、短くねっ??!

 


というか、この分だと今週に引っ越して、来月くらいにまた引っ越しか…(;^ω^)←引っ越し苦手。



こちらの動揺を感じ取ったのか、「安心して?」と言葉を続ける彼。

 


彼「今月末から異動、って言ってもすぐにそっちの店舗に行けるわけじゃないから。」

私「そうなの?」

彼「うん。業務の引継ぎとかも色々あるし。実質的には11月末位から異動先の店舗での勤務になると思う。」

私「いや、それってけっこうスグだと思うんですケド。」

 



「(私は)こっち来てまたすぐ引っ越しだと色々大変だろうから、しばらくは今住んでる所から通うよ(^^)」とのことでしたが、

聞いてみると異動先の店舗まで、通勤に1時間ほどかかるという話。


配慮してくれる気持ちは嬉しいけど、

仕事で疲れてそこから1時間かけて帰宅するのはかなりツラいだろうし。


私の再就職も含めて考えると早めに転居先を見つけて引っ越した方が何かと都合が良さそう。



…なんだか、内容だけ見てるとマイナス面ばかりのように見えるけれど。



でも人事異動自体は彼が"こうなったらベストだろうな"と思い描いていた内容に、かなり近いものになっているみたいで。


彼が気持ちよく働ける環境が整うのは、すごく嬉しい。


人はやっぱり、どうしても環境に左右される部分が大きいと思うから。

(もちろん、本人の物事に対する意識とかもかなり重要だけど)




短期間での引っ越しは私にとって、確かに多少の負担にはなるけど(荷造りも荷解きも、かなり苦手だし;)


でも、今彼が住んでる所に引っ越して馴染んできた頃にまた引っ越しより、すぐに引っ越した方が心理的負担は少ないし。


短期的に見るとかなり忙しくなりそうだけど、

長い目で見ると、結果的にこれはこれで良かったんじゃないかなぁ、という話をして、落ち着いた(笑)



新生活、イベント満載になりそうです(*´∀`*)