deep-blue00’s blog

思ったことをぽつぽつと。

お花見

家から少し離れたところに梅林公園があり。
以前から旦那さんと「梅の時期になったら見に来よう!」と話していて。

最近暖かい日が続き、近所のお庭の梅が咲き始め、
「そろそろ行ってみようか」という話になり。
今日は二人でお花見に行ってきました。

「お花見」といっても、梅ですが(笑)


f:id:deep-blue00:20180304102858j:plain:w300


・・いい匂い♪


園内にはいろんな種類の梅の木が植えられていて。

紅い色の梅の木はどれも満開に近い状態。
白い梅は咲き始め~これから、といった感じ。


枝先に鼻を近づけてクンカクンカしていると、
それを見て「なんか犬みたいだ(笑)」と旦那さん。
私「ふんがー!!(怒)」




「花見って、オレは桜より梅の方が好きだな。」
園内を見て回っていると、旦那さんがそうポツリ。


私「そうなの? 桜もきれいじゃん??」
旦那さん「うん。でも梅の方が静かで、ゆっくり花を見てまわれるじゃない。桜も好きだけどね。」


確かに。
周りを見回すと私たち同様、梅の花を楽しんでいる人たちが比較的多くいるけれど、その割に園内はすごく静かだ。


私「桜の花見だと=酒盛り=にぎやか、ってイメージは確かにあるね。
梅だと酒盛りをするには時期的にまだ肌寒いからかな?(笑)」
旦那さん「桜の時期もまだ夜は寒いぞ~? こっちじゃダウンジャケットいるし」
私「えぇえ~っ。そんなに?? 関東の春って寒いんだねぇ。。」


そんな話をしながら歩いた、関東の2月末でした。