deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

クローバーティントヴェール

育てているガジュマルの水捌けが悪く。
土が古いor鉢の中で根っこが張ってるんだろうなぁ、ということで
植え替え用に鉢を買いに行ってきました。


ガジュマルの鉢については偶然立ち寄ったお店でusedの鉢を安く売っていて。
80円で購入(笑)

他の観葉植物も植え替えが必要そうな子が多いので、
ついでに他のお店も見て回ってきました。



途中、立ち寄ったホームセンターでクローバーの苗を発見。

「へ~。クローバーとか売ってるんだ?」と物珍しさから呟いた私を見て
旦那さんが「よし、1個買おう。」とスパッと一言。



私「え。買うの??」
旦那さん「うん。どれがいい?」


なぜか買う気満々。

理由を聞くと、旦那さんも見た瞬間に珍しく思い、
金額や大きさを見て「これくらいなら買ってもいいな」と思ったらしい。

そして私が反応したので「よし、買おう」という流れだった模様。



旦那さん「それに〇〇(←私)、クローバー好きでしょ?♪」



私が愛用しているカップにクローバーの絵柄が描いてあって。
落としたりなんだりで縁がちょっと欠けたりもしているのですが、
それでも使い続けているので
「よっぽどクローバーが好きなんだろうなぁ。。」と思った様子。


実際は、ちょっと飲む時にすごくちょうどいい量で何かと便利だし、
重さも重すぎず、軽すぎず。(軽すぎるとひっくり返す)
持った時のサイズもちょうどいい。

これらの条件をすべて満たし、なおかつ「買い換えたい・・!!」と思えるデザインのカップに出会っていない、
というのが主な理由なんですが・・(笑)


でも、小さい頃は公園で四葉のクローバーとか探してたりとかよくやってたので。
確かに割と好きではある。


何より旦那さんから積極的に「買おう」言い出すのは珍しいので。
どれがいいか選んでもらい、1鉢買いました。

f:id:deep-blue00:20180407063806p:plain:w300


元気いっぱいだw

早く我が家になじんでくれるといいなぁ^^