deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

24時間、戦えますか

旦那さんと仕事の話をしていて。そこから過去にあったハードな仕事(残業)の話をしていたら「そういえば、オレの前の職場に『ぐるぐる』ってのがあったわ」と、旦那さん。


私「ごめん。今、コシノミ着けたオヤジが出てきたんやけど…(;^ω^)」
旦那さん「いや、それ『ぐるぐる』じゃなくて『キタキタ』やから」

鋭いツッコミが返ってきた(笑)


ちなみに「『ぐるぐる』ってナニ?」と尋ねると、「24時間連続勤務」という返事が返ってきた。


私「・・・へっ??」


一瞬、何を言っているのか理解できなくて。ポカーンとしている私に旦那さんが説明を入れる。

旦那さん「んと、例えば。朝10時に出勤したとして。んで、夜22時まで仕事だと時計の針が『ぐるっ』と一周するよね? んで、さらに翌日の朝10時までだと、時計の針が『ぐるぐるっ』て2周するわけじゃん? だから『ぐるぐる』(*´∀`*)♪」


めっちゃ笑顔で説明する旦那さん。
いや、うん。わかったけどさ…


私「それ、労働基準法的には…」
旦那さん「うーん、たぶんアウトだろうね(笑)」

差し入れは、リゲインだなぁと思った。

リゲインのCM。
https://youtu.be/VHYFDipo5Kc

最後に「『よっし!』ぢゃねぇよ…!!」と思わずツッコんだ。