deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

お義母さんとの電話で失敗した話

ちょっと聞いてください。
今日、旦那さんの実家(お義母さん)に用事があって電話をかけたのですが。

その電話で、なんとも恥ずかしい失敗をしてしまいました。。



用事というのは先日、うちの実家から送られてきたみかんの件で。

大量に送られてきたので、もしよければ持って行きたいのですがどうでしょう、というお伺いの電話をかけたのです。(※旦那さんの実家はうちから車でそう遠くないところにある)


「あらあら、それはぜひ♡」と言っていただけて。
お互いの予定を確認して明日伺う話になりました。

ここまではよかったのです。


が。


お義母さんが「あぁ、そうだ! そういえばこっちにも親戚から長いもが届いてね…」と仰って。


次の瞬間。

間髪入れずに「ありがとうございますっ!\(^o^)/」と言ってしまったんです。



  まだ「あげる」ってお義母さん言ってないしっっ…!!!orz



われながら、見っっ事なフライングでした。えぇ。

穴があったら入りたいといいますか。


むしろ穴にスライディングですべりん込んで、
そのままマンホールの蓋を『ガシャン!!』閉めたいイキオイでしたorz


お義母さんはその後ふつうに「うん。いっぱいあるから持って帰ってね。用意しておきますから(*^^*)」と言ってくださいましたが。



  恥ずかしすぎるっ…orz



仕事から帰宅した旦那さんにその話をすると
「どんだけ食い意地張っとるんか…!!」と大爆笑されました。

「食い意地は確かに張ってるけど、そこまで張ってないわっ(# ゚Д゚)!!」と逆ギレ(笑)



ご両親には何度もお会いしていて
お二人ともとても善い方だというのは十分存じ上げているのですが。

私が(見かけによらず)ビビリで人見知りな性格をしているので、
お話するとなるとどうしても緊張してテンパってしまうんです。

緊張しないコツとかあれば教えて頂きたいです、ホント…orz


くだらない内容で本当すみません。
でも書いてちょっとだけ気持ちがスッキリしました。

読んでくださった方、ありがとうございました。