deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

オトナのDVD屋さん

TSUTAYAで旦那さんとジブリDVDを借りた帰り道。

途中、別ジャンルのDVD屋さんの前を車で通りかかりました。



「『本・DVD・コスチューム』」

夜の闇の中に煌々と浮かび上がる看板の文字を、助手席で読み上げる妻。(←私)


俗に言う『オトナのDVD屋さん』である。

読み上げてみたところで、ふと疑問が湧いた。




私「コスチュームって。何に使うの?」

旦那さん「・・それはっ。聞かないであげて…(苦笑)」




たっぷりの間を使いながら、意味深なセリフで答えをはぐらかした旦那さん。


私「え〜っ??」




  ・・・・間。(考え中)



旦那さん「ちなみに。買うのはほとんど、独身男性です。」



  ・・・・間。(考え中)




私「・・自分で着て、DVD鑑賞すんの…??」

旦那さん「マっジかよ…! 最先端すぎんだろっ!!!」



大爆笑された。



旦那さんはその後しばらく
「あー、マジ最先端すぎてついてイケねーっww」
と涙ぐみながら運転していました。





気付くと今朝上げた記事で、upした記事がちょうど100で。

記事を少し整理しようと過去の下書きの記事を読み返していたら、出てきて。
馬鹿馬鹿しすぎるのと題名がアレだったのでお蔵入りさせたのでしょう。

個人的にバカっぽくて面白かったので、いまさらながらup。



ちなみに。
その後の旦那さんからの回答は
「『未来の』お嫁さんに着てもらうために買うもの」らしく。

「ああ、彼女さんとか??」と尋ねると、
「いや、ほとんどは彼女のいない人が買うものなんだ」と。


私「・・・。え、それって…」
旦那さん「言わないで! その先は言わないであげてっ…!!(叫)」



そんなやりとりでございました。


ついでに。
旦那さん曰く「俺は買ってないから。」とのことで。
いや、でもそれ。
知ってる時点でアヤシイし。
そもそも聞かれてもないのに堂々とそれ宣言って、えっ…。


深夜にすみません。
お読みいただいてありがとうございます。
(話題的に色々含め、)スター不要です♡