deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

クリスマス・イブと初めての現像

風が強く、寒いクリスマス・イブとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


我が家では朝の冷え込みの影響もあって、二人ともなかなかお布団から出られず。
のんびりとした朝でした(笑)



朝食を済ませた後、旦那さんが隣のリビングに行ったまましばらく戻って来なくて。

不思議に思って覗いてみると、部屋の角にあるテーブルに腰かけて
おもむろにジグソーパズルを広げておりました(笑)



急にやりたくなったんでしょうね。

私もその横に座って、外枠を作っている旦那さんの横で絵柄ごとにピースを分別して。
あとは二人で黙々とジグソーパズルをパチパチ。


私自身はジグソーパズルがあまり得意ではない方なのですが、
うちにあるパズルは300〜500ピースくらいの小さなもので。
絵柄も分かりやすく、比較的短時間で完成するのでパズルな苦手な私でも楽しく遊ぶことができます。

でも終わった頃には肩が凝ってしまいますが💦



ジグソーパズルが完成すると、今度はPCで写真のデータ整理をして。
そのデータを持って、二人で写真の現像にでかけました。


写真はかなり厳選したつもりでしたが、出してみると70枚近くあって。
渡された写真の束の重さにビックリ。

学生時代、よくお世話になった『写ルンです』は24〜27枚撮りだったので、それを考えるとすごい量ですよね。

写真の袋を受け取り、ちょっぴりドキドキしながら家に持ち帰りました。



夕食後にその現像した写真を食卓にならべて。
「ここ、よかったよね〜(^^)」「ここはまた、ぜひ行きたいね!」なんて話しながら思い出を振り返り。

手元の写真だと、嬉しさや楽しさが鮮明に思い出されるのが不思議でした。

f:id:deep-blue00:20181225003638j:plain


出かける前にPCのモニターで確認したばかりなのに。

旦那さんも私と同じ印象だったようで
「写真とモニターで見る画像だと、こんなに違うんだな」と言っていました。


スマホの写真を現像するのは今回が初めてでしたが、
現像してみてよかったです(*^^*)

実はまだ整理しきれていないデータもあるので、
近いうちに整理して、また現像したいなと思います。


何だか世間一般とはだいぶ異なる感じのまったりとしたクリスマス・イブでしたが。

色んな発見があって、楽しいクリスマス・イブでした🎄


みなさんにとっても、ステキなクリスマス・イブでありますように🎁



追伸。
ボタン操作を誤り、書きかけの状態で2度ほど「投稿」ボタンを押下して記事を誤upしております。
未完成記事をご覧になられた方、すみませんでした…m(_ _;)m