deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

昔の映画

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます(*^^*)


元旦は旦那さんと一緒に朝イチで映画館に映画を見に行ってきました。
すると旦那さんの映画スイッチが入ってしまったようで。

その帰り道にTSUTAYAでDVDを借りて。
そこからDVD鑑賞会となっています(;^ω^)
旦那さんは食べ物でも何でも、一度ツボに入るとしばらくハマるタイプです。(私もですが)



そうそう。
旦那さんが借りた映画に、懐かしい映画がありました。

f:id:deep-blue00:20190104090413j:plain:w250

リュック・ベッソン監督が1994年に公開した『レオン』です。


幼少期に地上波で何度か観たことがあったのですが、今あらためて観てみると
「あぁ、こういう気持ち(背景)から出た言葉だったのか…」と
いくつか新しい発見があって。

昔の幼い私には、レオン、ちょっとお人好しで変なおじさんにしか映ってなかったんですけども…(笑)

あらためて、いい映画だな〜って、思いました。
映画の印象って変わるから不思議ですね。
またしばらく時間が経ったとき、観てみたいと思いました。