deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2019年 手帳づくりその2

こんばんは(^^)


日中に「手帳づくり」と書いたあとで
(ヤバい。自分でめっちゃハードル上げた気がするコレ…(;^ω^))と焦っておりました。

カバーとか手づくりしたり、マスキングテープとかで何か色々デコったのかっ??! とか期待させてたらすみません。実は大したことやってないです(←先に謝る。)


こんなんやってました。

f:id:deep-blue00:20190201230114j:plain

f:id:deep-blue00:20190201230127j:plain

以前購入した無地のノートに枠線を引いたりして、マンスリーカレンダーを書いておりました💦💦
もう2019年も2月に突入してるんですけども、なかなか手が伸びず。ようやく「よっこらせ」と重い腰をあげた次第です。


1月はものは試し、ということで線をボールペンで書いて…水性インクだったのでにじむ💦
慌てて油性ボールペンに変更。日、祝日はかなり久しぶりに登場の色えんぴつ。

f:id:deep-blue00:20190201231650j:plain

水色と肌色がすごい減ってる…。
昔よく使ってたんですね。きっと。(もはや覚えてない)

1月を作ってみて、ボールペンの枠は私には何だかキツいといいますか、圧迫感を感じたので、2月は枠を灰色の色えんぴつで書きました。これなら息苦しい感じがしない…(*´∀`*)

ボールペン枠
f:id:deep-blue00:20190201233203j:plain

色えんぴつ枠
f:id:deep-blue00:20190201232507j:plain


まぁ、灰色だと普通のえんぴつで枠書いたように見えるのがアレですけども、そのへんは気にしない。


カレンダーを書いただけだと何だか寂しい感じがしたので、イラストを付け足してみたり。絵なんて久しく描いておらず、色塗りに至っては超苦手な分野。でも地味に楽しかった…(*´∀`*)



実はここのところ、自分の性格(というよりも性質か?)で腑に落ちないところがあって。なんだろうなーって、ずーーーっとモヤモヤモヤモヤしていたのですが。

今朝、いままで合わなかったピースがパチパチパチっ、と合って。そうしたら何かやる気がでてきて。そんで、「手帳、やろっ!!」ってなりました(笑)

たまには絵を描いたりモクモクと作業するのもいいですね。ちょっとスッキリしました(*´ω`*)

これから手帳に楽しかったこととか、感じたこととか。いろいろ書きこんでいきたいと思います(*^^*)


エトランジェディコスタリカ ノート リコレクション B6 無地 RCM-N-01