deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

義理か本命か

昨日。バレンタインデーということで仕事を終えた旦那さんと車で少し離れたところにあるケーキ屋さんに行きました。
あらかじめ買ってきたものを渡すのも良いけど、欲しいものを選んでもらって買うのもいいな、と思いまして。一緒に選んでる時間も楽しいですしね。(←※手作りという選択肢は無い)


ケーキ1つずつと焼き菓子をいくつか買って、再び車の助手席に乗り込み。ケーキの箱を膝の上にのっけてシートベルトを締めてお家へ。

家の近くの道まで戻ってきたとき。
旦那さんが「ねぇねぇ。」と話しかけてきました。


旦那さん「それって、ホンメイ? 本命??(*‘ω‘ *)」



  ・・・子どもかよっ!!(笑)



心の中で思わずそうツッコミました。
どう返すか少し悩んで。

「これが義理なら、私は本命に一体いくらお金を使わにゃならんのだ、」と返した。
旦那さんは運転席で「それもそうだ」とケラケラと笑っておりました。

・・まぁ、言ったあとで子どもはどっちだ、ってハナシだな、と自分で思ったり。
喜ばせる言葉の返しは、照れくさくてうまく言えんです。。orz


お家に帰って夕食後。
それぞれ選んだケーキを食べました。旦那さんはエスプレッソと一緒に。私はそのエスプレッソを少しもらって、カフェオレにして。
たまにはこういうのも、いいかな?

f:id:deep-blue00:20190215193847j:plain