deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

おひさまに誘われて。

昨日はぽかぽか、とても良い天気で。
なんだか家にいるのがもったいない! とカメラ片手におさんぽに出発!



最初に出迎えてくれたのはつくしんぼ。
f:id:deep-blue00:20190328151325j:plain

川沿いの道は、菜の花でいっぱい!
f:id:deep-blue00:20190328152342j:plain

ちょうちょがせっせと花のみつを集めていました。
f:id:deep-blue00:20190328152642j:plain
(昔のジャポニカ学習帳っぽいなぁと撮った写真を見て思う。)



カメラを持って歩いていると視界の端にチラッと入る鳥の影にかなり敏感になりますΣ( ・`д・´)!
無意識なんですが、なんかスイッチが入るみたい。


向けられたカメラに首をかしげるツグミさん。
f:id:deep-blue00:20190328155435j:plain


気づいたら3時間近くほっつき歩いてました(笑)

歩いていると普段は色んなことを考えるのですが、今日はふしぎとそれは出てこず。
カメラを持っていると、被写体さがしに意識がいくからでしょうか??


こういう方法もあるんだな。
ちいさな発見でした(*´ω`*)