deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

メロンの正しい(?)食べ方。

昨日スーパーへ行った際、見切り品のメロンを発見した旦那さん。


旦那さんはメロン、スイカが大好きです。
ピタッと足を止めてメロンをじーっと見つめた後、ほくほく顔で買い物カゴに入れてきました。
それを軽くたしなめると、しょんぼり(´・ω・`)(笑)


でも結局「まぁ、たまにはいいか。(格安だし…)」ということで購入。(旦那さん小躍り)
夕飯後のデザートとして早速登場してもらいました。




メロンの切り方、というと

f:id:deep-blue00:20190531122318j:plain
(「いらすとや」さんよりお借りしました)


↑こんな感じで。
フォークで食べる、というのが(旦那さんいわく)一般的とされているようなのですが。
私、今までこんな上品な形でメロンを出されたことがなく。

うち(実家)でのメロンの切り方は。



















f:id:deep-blue00:20190531132524j:plain

↑コレです。
(今回、上部が切られてますが本来は半わりで出します)




独身時代、部屋に遊びにきた旦那さん(その頃はまだ彼氏さん)に「メロン食べる?」聞いて。
この状態のメロンを出したところ、「どんだけ無精なコなんだ…!!」と衝撃を受けたらしい(後日談)


失礼な。
うち(実家)ではこれが正しい食べ方やねん(# ゚Д゚)




現在は旦那さんもこの食べ方が気に入ってるようで。
これ以上切ろうとすると、むしろ止められます(笑)



5月〜6月の今はメロンの多くの品種が旬を迎える時期です。
手頃な価格のものも出まわっているので、たまにはこういうのも良いか、と思います。

でも我が家の場合、この時期は油断するといつの間にか
カゴにメロンが入ってくるので、注意が必要です…(;^ω^)


以上、我が家のメロンの正しい食べ方、でした。