deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

炊飯器でチョコチップ入りバナナケーキ。

以前mecchiさんのバナナケーキの記事を見て美味しそうだったので↓

www.mecchi-blog.com

家にあるものでちょっとアレンジして作ってみました✨


ホットケーキミックスが150gだったので少し配分を変更。
ちなみに、我が家の炊飯器は3合炊き。


▪バナナ 2本
ホットケーキミックス150グラム
▪牛乳100㏄
▪オリーブオイルか油 大さじ3
▪板チョコ 1枚
▪卵 1個
(▪砂糖 大さじ2〜3)←今回は使用なし


チョコは旦那さんが戸棚に隠し持っていたものを刻んで入れました(-ω☆)キラリ
バナナは皮に黒いぷちぷちが出てきた甘いのを使用&チョコ入りなので、今回は砂糖不使用で作ってみました。


バナナをつぶして、チョコを刻んで。
あとは他の材料とまぜて炊飯器に入れて、ポチッとな(*´∀`*)♪(←古い。)
(パン焼きモードがあったので45分設定で作りました。)


できた!!

f:id:deep-blue00:20190606085043j:plain


昨日つくって、今朝切って食べたらしっとり、もっちり✨
今回は砂糖なしで冒険したので、甘さは控えめ。
砂糖は少し入れても良かったかも…?
でも旦那さんにも好評で、もうひと切れ食後のおやつに持って行きました。(動きが素早かった…)


mecchiさん、おいしかったよ〜!!!
ありがとうございます(*´ω`*)✨✨