deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

七夕。

昨日は旦那さんとホタル狩りに行ってきました。


ホタル狩り、といっても。

このところ涼しい日が続いている影響か。
お目当てのホタルはまだチラホラ、といった感じ。
(時期もちょっぴり早かった様子)


もっといっぱい見れるかな〜と密かに期待していたので、ちょっぴり残念な気持ちもありつつ。

でも休みの日の前日をゆったりとした雰囲気で過ごせたのは、良かった(*´ω`*)



散策路を戻る途中、旦那さんは彼の人生で初めてホタルを見た、昨年の青森の旅行を思い出したみたいで。

もうあれから1年かぁ。いろんな所に行ったよね、としみじみ。



旦那さん「そういえば東京タワーにも行ったよね。確か、去年の今くらいの時期じゃなかったっけ?」

東京タワーの展望台に短冊があって。願いごと書いたよね、と旦那さん。
すっかり忘れていた私(笑)


旦那さん「一昨年は職場のメンバーと短冊書いたわ。ウケ狙って『世界征服』って書いたんだけど…」



  横で同じコト書いてるヤツがいた…(; ゚Д゚)



私「平和すぎてほのぼのするわ(*´∀`*)w」

ケタケタ笑いながら、懐中電灯で足元を照らして木陰の濃い闇の中をゆっくり並んで歩く。


旦那さん「明日は七夕か。今年は願い事、書いてないなぁ…」
そのひとことが、何だか気になって。



今日、折り紙を買ってきて。
夕飯のあと、ふたりで短冊に願い事を書いた。
あいにく笹は無いので、ガジュマルに代理をお願いすることに。


途中、暇を持て余した旦那さんが金の折り紙でメダルを折って。
それをてっぺんに飾ったので、なんだかクリスマスツリーみたいな状態に(笑)

f:id:deep-blue00:20190707215704j:plain


願い事、叶えられますように(*´ω`*)