deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

くたくたのお財布。

f:id:deep-blue00:20160428112241j:plain

買い物に行こうとして、

まだ長財布にカード類を移してないコトに気づいて。

お財布整理(笑)


カードを選別して、小銭を移して。 

空になったお財布を持ち上げて、驚いた。



軽っつ!!



えっ、このお財布、最初、こんなに軽かったっけ??

まじまじと眺める。


小銭入れは、小銭がよく動く部分が

ふにふにになってて。


外側の革は、私の親指の付け根の膨らみにあわせて、

柔らかくカーブしていた。


あらためて手に持って、しっくり感にちょっとびっくり。


普段、何気なく使ってて気づかなかったけど、

ちゃんと私の手に合うように、変化してくれてたんだなー。




…ちょっぴり、感動(笑)




たぶん、4〜5年は使ってると思う。


この前の財布は、小学6年の時に

じーちゃんに1000円+税で買ってもらった財布

(案外丈夫で、10年以上使った)だったから…




…(*´∀`*)



…計算合わない。


まぁ、いいや(笑)



長い間、精一杯働いてくれて、本当にありがとう(*´∀`*)


今後はおろしたお金の保管用のお財布として、

スローに働いて頂こうかと思います。


・・引退しても働かせる私って、鬼かなー(笑)



でも、捨てるにはしのびないし。

かと言って、タンスの奥にしまってしまうと、

こういう物って不思議と、毎日使っていた時より

更に劣化が進んでしまう気がするので。



だから。


今後とも、どうぞよろしく☆