deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

なんか、いいコトいっぱいあった日。

朝、駅から会社までの道を歩いている途中。

一台の黒い車から、かわいらしい女性が降りて来た。

 

女性は車を降りると運転席側にまわり、

送ってくれた運転席に座っている男性(旦那様? 彼氏さん・・だろうか??)に

お礼を言っているようだった。

 

遠くて言葉は聞こえなかったけれど、

ジェスチャーで「ありがとう!!"o(>ω<)o"♪♪」が見て取れる動作だった。

 

朝から車で送り届けてくれる男性のやさしさに、ほんわかした。

そしてそれに対して喜びと感謝を伝えてる女性(めっちゃ幸せそう)に

すんごいほっこりした。

 

んで、その時、運転席の車の窓から男性と一緒に

ブラックタンのダックスが顔をのぞかせていて。

 

「じゃあね」と男性が車を発進させて、角を曲がって女性の姿が見えなくなるまで、

女性の姿をじっと見つめている様子が見えた。

 

胸きゅんやった(笑)

 

朝から、たくさん癒された。

 

 

あと仕事で、定期便商品の発送変更のお電話がお客様から入って。

 

手続きを済ませた後、お客様から商品の使い方や、

提供しているサービスについての質問を承っているうちに、 

ひょんなことから「お住まいはどちら??」聞かれて。

 

県名を伝えたら「あら、そうなの?! この前、大きな地震あったけど、

大丈夫だった??」とご心配いただいて。

 

(話し方から、すんごい優しくて気遣いのできる方だと感じていたけど)

めっちゃえぇ方や(ノД`)・゜・。 

あらためて思った。

胸がじーん、なった。

 

あちらはお客様で、こっちは企業(サービス提供側)なので、

お客様側は私共に特別丁寧な対応をする必要はなく。

 

ぶっちゃけ用件だけ伝えて「じゃ、よろしく」って電話切ることもできるのに、

けっこう、気遣いの言葉を添えてくださるお客様がいらっしゃる。

 

電話切るときに「またよろしくね」とか、

「使い方に迷ったら、また聞いていい?w」とか。←地味にうれしい言葉。

 

あったかいお客様にいっぱい当たって、幸せやなぁ って、つくづく思う。

 

そして、そういうお客様を対応させていただくたびに、

「私もこんな素敵な人になりたいなぁ」って思う。

 

学ぶこと、たくさんです。