deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

ポストカードの場所へ。

f:id:deep-blue00:20180424173914j:plain:w300

一人暮らしをしていた時。
仕事帰りに立ち寄ったお店で発見した2枚のポストカード。

どちらもとても素敵なポストカードで。
写真立てに飾ろうと、その2枚を買って帰りました。


ポストカードはどちらも関東で撮られたものでした。


私自身は生まれも育ちも九州でしたが、
母が関東の出身で。母方の実家が関東にありました。
子供の頃は夏休みに祖父母の家に遊びに行ったりしていましたが、祖父母が亡くなってからは関東へ行くこともなくなり。

そのため「行ってみたいけど、たぶん行くことは無いんだろうなぁ。。」と思いながら
2枚のポストカードを眺めていたのです。



・・・が。

それから旦那さんと出会い。
(まさかの)結婚。→関東へ引っ越し。


最近、ふとした拍子にポストカードファイルが出てきて。
「そういえばこんなポストカード買ってたなぁ」と眺めていたところ。


「何見てるの? 俺も見ていい??」
と、旦那さん乱入。


件のポストカードを見て
「おぉおお。何これ。藤の花? すげぇじゃん。」


私「綺麗でしょー(*´∀`*) 一人暮らししてた時に『行ってみたいなー』思いながら眺めてたんだ(^^)」
旦那さん「え? 行ってみたいの?? なら行こうよ。場所どこ?」


  いやいやいや;


私「栃木県だし。遠いし。車で2時間くらいかかっちゃうよ^^;」
旦那さん「2時間? 超ヨユーじゃん。花の見頃は?」
私「んー・・HPで『まもなく見頃』ってなってる。」
旦那さん「そっちの次の休み、17日だよね」
私「うん。あ、17・18日は連休」
旦那さん「マジで? 俺も18日は休み。じゃあ17日は半休で午後から帰ってくるわ。帰ってきたら行こう。現地のホテル取れる?」



あしかがフラワーパーク大藤まつり。
(まさかの)行ってきた。



f:id:deep-blue00:20180423175526j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423175738j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423175802j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423180026j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423180110j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423180128j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423180201j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423183244j:plain:w300


平日の夕方で、天気は小雨で肌寒いということもあって、人の入りは多くなく。
=(私が)迷子になることもなく。
ゆっくり見て回ることができました。


そして、ポストカードの大藤・・・でかっ!

f:id:deep-blue00:20180423181108j:plain:w300
f:id:deep-blue00:20180423180249j:plain:w300


想像では園内に大きな藤が1本、他に何種類かで藤は合計4~5本くらいかな、と思っていたのですが。
数も規模も遥かに想像を超えていました。
夫婦して「すげぇ。。」連発。


写真もガッツリ撮りながら日没前・ライトアップ後と、広い園内を合計2周まわり、滞在時間トータル2時間半。


途中、旦那さんが買ってきた藤ソフトという薄紫色のソフトクリームを1人1個頬張り。
(私「え。この後夕飯、食べるんだよね・・?;」
 旦那さん「もちろん!」)

自宅用に日光ラスクを購入。(←試食したらめっちゃ美味しくて衝動買い)


夕飯は丸源ラーメンの辛肉そばをペロリと完食。
f:id:deep-blue00:20180424091433j:plain:w300
↑麺すすると、辛さでむせる(笑)


胸もお腹もいっぱいな一日でした(*^^*)