deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

東京タワー

「東京タワーの夜景を見に行きたい!!」



結婚前、旦那さんとまだ遠距離恋愛をしていた頃。

飛行機のチケットをウェブで手配した際、画面に東京タワーの夜景が出てきたことがあって。

以来、私の「行ってみたい所リスト」に加えられていました。



「色々と一段落したし。行く?」



そう聞いてくれた旦那さんに二つ返事したところ、連れて行ってくれました。


まずは東京タワー自体に上がってみることに。


f:id:deep-blue00:20180709095323j:plain:w300


東京タワーの下にある駐車場から見上げ。

二人して第一声が「デカッ!!」


「これからここに上るのかぁ…(;^ω^)」と、内心ちょっとビクビク。

↑言い出しっぺの割に高所恐怖症。



入口でチケットを買って、メインデッキへ。



眺望良好で…エレベーターを降りてから、窓辺に寄れない。

恐くて。(笑)



「景色見ないなら何しに来たんだ(笑)」と旦那さんにツッコまれ。

旦那さんの腕にしがみついて恐る恐る窓辺へ。



f:id:deep-blue00:20180710100830j:plain:w300



「こわっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」



子鹿ちゃん状態。

一部床がガラス張りになっていて、下を見る事ができるようになっていましたが…



 無理orz



でも夕方〜夜に、刻々と移り変わっていく様子を眺める事ができて。

f:id:deep-blue00:20180709222123j:plain:w300

満足(*´∀`*)



そしてお次はメインの「東京タワーの夜景」

お邪魔したのは世界貿易センタービルの展望室。


展望室は照明が抑えられていて、いい感じの音楽が流れていて。

それでいて、この眺め。


f:id:deep-blue00:20180709222341j:plain:w300

f:id:deep-blue00:20180709222412j:plain:w300



 めっちゃ綺麗なんですけど…!!(゚Д゚)


こんなところでプロポーズとかされたらイチコロやんか…!!

そんなん思いました。

そして。



 こういうところでプロポーズされたかった…orz(笑)



しみじみ思った(笑)



まぁ、なんというか。

プロポーズはその場の雰囲気とかノリというか。
勢いとか気持ち的なタイミングとかも色々大事かとは思いますが。


これからの方は是非とも、シュチュエーションというものを大事にして頂きたいものです。



…何か、旦那さんに対するグチみたいになってしまいましたが。



私が行きたい場所に「いいよ」といつも返して連れてってくれて。

なおかつ、一緒に楽しんでくれて。(←ココすごく重要)。

いつも感謝です(*´∀`*)



まだまだ行きたいところ満載ですので。

これからも是非ともよろしくお願いしたいと思います(笑)