deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

旦那さんは柿が好き

旦那さんと近所のパン屋さんに歩いて行った帰り道。ある農家さんのお宅の前を通りかかると、ダンボールに「1袋200円」と書かれたフダが立てられていて。白いビニール袋の中にはたくさんの柿が。

「えっ、安っ!1袋買って行こうよ」という話しになり、旦那さんに1袋選んでもらい。
帰り着くなり、旦那さんはイソイソと袋を開けてさっそくガブリ。かなり美味しかったらしく、かけつけで2つ食べていました。

やや小ぶりな柿でしたが、7つ入で200円はかなりお得。「安いよな〜。あとで追加で買いに行こう」と旦那さん。

それからお昼すぎに「ちょっと柿買ってくる」と出かけて行った旦那さん。出る前に500円玉の貯金箱をガチャガチャやっている音がしたので「まさかなぁ…」と思っていたのですが。

帰宅してリビングに顔を覗かせた旦那さんの「ニヤッ」とした表情を見て「あぁぁ…(;^ω^)」と思った。

f:id:deep-blue00:20181202150602j:plain

柿、追加で3袋…(;^ω^)
さすがに買いすぎでしょぉ〜、とツッコミを入れましたが「大丈夫。すぐ無くなるから(๑•̀ㅂ•́)و✧」と。


「大丈夫ぢゃないしっ!!(# ゚Д゚)」


思わずツッコミました。私も柿は好きですけど、旦那さんは家にあると次から次に食べるので(;^ω^)

柿がなくなったら時季的に次はみかんで同じような事になりそうです。果物って糖尿病とか、大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配…。とりあえず「1日3つまで。それ以上は食べ過ぎ!」とルールを決めました。

リンゴにみかんと、冬の果物が美味しい季節になりますが。皆様も果物の食べ過ぎにはお気をつけください(^^)。(うちの旦那さんくらいか。)