deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

レジのお姉さんのツボにはまる。

昨日(12/16 (日))
土曜日にみかんの件で電話を入れていた旦那さんの実家訪問を無事に終え。

その帰り道に駅前のショッピングモールに立ち寄ってきました。


ショッピングモール内はクリスマス一色。
モール内の大きなツリーやショーウインドウ、店頭に並べられたクリスマスプレゼント向けの商品など、見ているだけでも楽しい気分に♪♪

こういうお祭りというか、お祝いごとの雰囲気になるとなぜか梅酒が飲みたくなる私。


のどが乾いていたこともあって、ウメッシュを買って旦那さんと一緒に飲むことに。

とはいっても。
私自身、お酒はあまり得意ではないのと、旦那さんは車の運転があるのでノンアルコールのウメッシュをチョイスしてレジへ。


レジのお姉さんに「袋はご入り用ですか?」と尋ねられ私が「いえ、そのままで大丈夫です」とやり取り。
そのかたわらでレジを『ピッ!』と通し終わったばかりのウメッシュを早速持って行こうとする旦那さん。

レジのお姉さんが「あっ、すみません、シールを…」と慌てる。


どんだけ待ちきれないんだ、この人は…(笑)と思いながら私が言われた金額を用意。

旦那さんはその後ろでシールを貼ってもらい。
ご機嫌な様子でウメッシュ片手にレジの奥側にイソイソと移動。
そこでピタッと立ち止まり、ポツリと一言。



旦那さん「あ。ヤベっ。(炭酸なのに)振っちった。」
私「いや。マジで何してんねんっ( ゚Д゚)」



まだお金払い終わってないし。
てか、炭酸振らんで。
そもそも缶振ってる=早速飲もうとしたよね。
(私のポケットマネーで買ったウメッシュなんやけど…!)
どんだけせっかちなんかっ…(# ゚Д゚)!!



色んなツッコミを含め、その一言を放った私。
予想外に、そのツッコミがレジのお姉さんのツボに入ったらしく。

おつりを渡す手と声が、超ぷるぷるしてた。
ハッとして慌てる私。


私「すみません、アホなやり取りして💦💦」
レジのお姉さん「いえっっ…(笑)」


お姉さん、必死に笑いこらえてました。。



私「ほらーっ! レジのお姉さん、ツボに入ってて超こまってたやんっ!!」

レジをあとにしながらそう咎めると
「いいじゃん、笑顔で接客できて(笑)」と旦那さん。

「笑いと笑顔は違うしっ! 笑って手元ぷるぷるしておつり落としたらお姉さん大変なんやけんねーっ!!(`Д´)」

そんなやり取りをしながら帰ってきました。

人のこと「食い意地張ってる」とか、もう絶対言わせんからな…思った私です(笑)



写真はお義母さんから頂いた長芋。
どう料理しようか。。
f:id:deep-blue00:20181217185609j:plain