deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

クリスマスを探しに。

昨日、旦那さんの仕事が早く終わったと連絡が入り。
同時に「コーヒー豆を買いに行きたい!」ということだったので、
先週日曜日に訪れた駅前のショッピングモールへ再び行ってきました。


実は前回。
旦那さんはKALDIで期間限定で発売される「ノエル」というコーヒー豆を目当てに出かけたのですが、
そのコーヒー豆が売切れていて。
「水曜日くらいには入荷します」という話だったので、それを楽しみにしていたようなのです。

ショッピングモールの入口にあるスーパーを通りかかった際、
「お餅用のあんこを買いたい」と言うと「うん、分かった。後でね。」と言われました。
めっちゃ急いでる(笑)


KALDIのお店に入って、いつもなら入口でコーヒーをもらう旦那さんですが、今回は目もくれず。
真っ先にカウンターに向かい。
商品があるのを確認すると、早速並んでいました。

外で待っていると、ホクホク顔で戻ってきて。
「一緒に食べよう!」と、袋をガサガサ。
広場のベンチに腰掛け、コーヒーどら焼きとパウンドケーキ一切れを半分こ。

コーヒーどら焼きは、中にあんことコーヒー風味のクリームが入っていて。
美味しかったです。
二人でぺろっとたいらげました。


その後「何か、みたい物とかある?」と尋ねられ。
ぼんやり、玄関にリースとかクリスマスっぽいものがあったらいいなぁ…と考えていたところ。
「玄関にリースとか飾ったらよくない?」と、旦那さん。

「え。何でわかったの??」
びっくりしてそう尋ねると「え。同じこと考えてた??」と。
夫婦って、考えが似てくるものなのでしょうか。
不思議です。


お店に入ると、クリスマス用品のセールをやっていました。
どの雑貨もかわいい。
f:id:deep-blue00:20181222081254j:plain


色々見てまわって、最終的に小さなツリーを買って帰って、玄関に。
f:id:deep-blue00:20181222090105j:plain

やっぱり、クリスマスって楽しい。
そう思った夜でした。