deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

お正月=おせち、じゃない??

今日は旦那さんの仕事納めでした。

毎年、仕事納めの日は職場で大掃除をするらしく。
それが早く終わったとのことで、定時前に「仕事、終わったよ〜」というラインが来てすごくビックリしました。


それから帰ってきた旦那さんと一緒に、近くのスーパーへ。
いつも帰りが遅いので、仕事の日に一緒にスーパーに来れるのは、なかなかレアなんです。
お休みの日のようで、何だか得した気分(*^^*)♪


スーパーではお正月の特設コーナーが設けられていて。
紅白の蒲鉾や伊達巻き、数の子などなどが棚にズラリと並べられていました。
賑やかな感じが何だか楽しい(*´∀`*)

二人でそれを「もうすぐお正月だね〜」と眺めて。
普段の買い物をして帰ってきました(笑)



私には正月=おせちを食べる、という習慣があまりなく。
旦那さんの実家でも、お雑煮は出てもおせちは出たことが無かったとのことでした。


代わりに、家族みんなで手巻き寿司をやっていた、とのこと。
買ってきた寿司ネタを広げて、家族みんなで食卓を囲んで。
それぞれ思い思いの具を取り、海苔と酢飯で巻いて、思いっきり頬張る。


以前、それを聞いて「えー、なにそれ! 楽しそうでいいなー(*´∀`*)」と言ったら
「うん。超楽しいよ。じゃあ親に「年末年始あたりに手巻き寿司やろうよ」って言ってみるわ。」となって。

明日、手巻き寿司です。


  …(*´∀`*)


あああああ。
めっちゃ緊張するーっ!!(;^ω^)

何なんでしょう、この胸の高鳴りw
手みやげどうしよぉおおおー!!orz