deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

もうすぐ2018年が終わる。

今朝はいつもよりゆっくり起きて。
旦那さんとお買い物に。

平日の月曜日なのに、旦那さんが居るのがちょっぴり不思議で、うれしいです。


ご飯を済ませて、あたたかい部屋で二人でまどろみながら。
「色んなことがあった一年だったね」と話をしました。


私は一昨年の秋に旦那さんのところにやってきて。
1年ちょっとの間に引越しは3回。
旦那さんはツラい思いをたくさんしながら仕事を辞め、転職をし。
私自身もストレスが重なったのか、体調を崩すなどなかなか大変な一年でした。



「あのまま前の仕事を続けていたら、きっと病気になっていたと思う。〇〇に出会えなかったら、大事なことにも一生、気づけなかったと思う。
大事なことに気づかせてくれて、ありがとう。そばにいてくれて、ありがとうね。来年もよろしくね。」


そう言って、旦那さんに頭をなでなでされました。


ツラいこと、苦しいこと。悲しいこと、悔しいこと。。
本当に、たくさんあった1年でした。


でも。
一緒にゆっくり、時には立ち止まったりしながら、いろいろな事を考え。
よく話し合ったりすることで、たくさんの発見がありました。


来年も、一緒にたくさんの発見や体験をして。
もっともっと、笑顔でいられる1年でありますように。