deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

昨日のブログについて。

昨日、「手帳づくり」と称して今年の1月、2月のマンスリーカレンダーを手書きで書いたものをブログにupしたのですが。みなさんの反応のあたたかいこと、あたたかいこと…。
とてもとても、感謝しております。ありがとうございます_(_^_)_

さて。ここからは私の内面的な、ちょっとブルーな部分が本日は出てまいりますので読まれる方はその点、ご注意くださいませ(;^ω^)



実は私。自分に対して完璧主義、といいますか。自分に余計なプレッシャーというか、かなりの圧をかけるクセが昔からありまして。(人様に対してはそんなこと無いんですけれども。)

なので、新しいことに興味がわいたとしても(失敗したらどうしよう。うまくいかなかったらどうしようっ…!!((((>ω<;))))💦💦)と、不安ばかりがモリモリと先行してしまいがちで。新しいことをとにかく恐れまくる傾向があります。手づくり手帳を先延ばししていたのも、実はこの影響が大きいのです…(;^ω^)

自分の手帳なのに(ゆえに、完璧さなんて求めなくていいのに)不思議だな〜思いつつ。でも新しいこと、始めたいんだよね…思いつつ。でも不安。。

そんなこんなでウジウジしていたら、超スパルタンな内なる自分にめちゃめちゃ大声でドヤされ。。それでもなかなか動き出せない自分に(自分って、何なんだろうなぁ…)と、モヤ〜モヤ〜としておりました(ーー;)


でも、おそるおそるですが(たかだか自分の手帳で、しかも線引いて文字と絵をちょこちょこっと書いただけですけども…!)ようやく、やりたかった&やらなきゃ…!!(でも、こえぇよ…(゚A゚;)ゴクリ)って前々から思っていても、なかなか踏み出せなかったことにようやく着手できて。

しかも。
読んでくださった方がブクマつけてくださったり、あたたかいコメントくださったり、スターをいつもより多めに押してくださったり。。とにかく、みなさまの反応があたたかくて。

ちっちゃなちっちゃな一歩でしたが、超びくびくしながらやった私の行動を好意的に見て評価してくださったんだな〜と、思うと。
うれしくてしかたなかったんでございます。。


ってことを伝えたくて。それだけでブログ書きました♡😋



本当はまだ書きたいこと、色々あるんですけれども。それはまた後日にしようと思います。
読んでくださって、ありがとうございます(^^)