deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

目的の変更

昨日、にちようび。
野鳥観察目的で、早朝からおでかけしてきました。


予報は雨。
でも先週半ばくらいから「日曜日は野鳥観察にでかけたい!!」と宣言してウキウキしていた旦那さん。
楽しみにしていた分、あきらめきれない様子で。
一応、降り出すのは昼過ぎからの予報ではあったので「どうする?」と尋ねてみると「やっぱり、行ってみたい…!!」という返答だったので、
「よし、じゃあ行ってみよう!」と簡単にサンドイッチやら飲み物を用意してドライブ気分で出発!

着いた現地の天気は…






f:id:deep-blue00:20190304124331j:plain

f:id:deep-blue00:20190304125213j:plain

まさかの、雪♡


「雪やぁあああっ(≧∀≦)✨✨」とはしゃぐ私。旦那さんは「ヤバイ。撤収…!!」と、着いた途端にナビを自宅にセット(笑)
私は「えぇえええええ〜っ」言いつつも、おとなしく車に乗り込みました(笑)


もともと「現地の天気が悪かったら道の駅とかによって、野菜なんかを見たりしながらドライブしつつ帰ってこよう」という提案をしてたので、帰りは道の駅によって野菜を買い。
持ってきたサンドイッチやおかしを頬張ったりして帰ってきました。


残念ながら野鳥観察は叶いませんでしたが、私自身は道の駅なんかを見て回るのは割と好きなので楽しめましたし、
何より『行ってみたかった場所に行けた』『休みの日にお出かけができた』というのが良かったようで。旦那さんがすごく満足げな様子だったのが、良かったです。


内心、ダメかな〜って思っても、やらないことでモヤモヤが残りそうな時は、やってみるのもアリなんだなぁ〜って、旦那さんを見ていてあらためて思いました。

また、当初の目的が達成できなくても『現地がどんな所か、下見ができた』『休日に楽しくドライブができた』と、柔軟に考えを変えて実際に楽しめるのも、この人の強みだよなぁ(私はわかってても自分が行動する立場になると、なかなかできてない。見習わんとなぁ…)とか考えた日曜日でした。