deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

ふるさと散策

初日、朝イチの飛行機で飛んで、着いたら親類に挨拶まわり。
私の祖父母は今も健在で。
顔を見せたら喜んでくれました。
ふたりとも元気そうで何より(*´ω`*)


叔母がコーヒー豆を煎って、ミルで挽いてコーヒーを淹れてくれました。

生のコーヒー豆、見るの初めて…。
f:id:deep-blue00:20190418170109j:plain


色はちょっと緑がかっていて、匂いをかいでもコーヒーらしい匂いはせず。
火で煎るとおなじみの色、香ばしいコーヒーの匂いが。
f:id:deep-blue00:20190418172021j:plain

コーヒーがやや苦手な私に合わせて浅煎りにしてくれたので、おいしく飲めました(*´ω`*)



2日目は旦那さんとふたりで母のお気に入りのお散歩コース&幼いころ、私がよく連れてきてもらった川原を散策。

f:id:deep-blue00:20190418190722j:plain


キセキレイや、カワセミの姿も。
f:id:deep-blue00:20190418190736j:plain


フデリンドウ…かな。
f:id:deep-blue00:20190418191131j:plain

昔からきれいな川だったけれど、久しぶりに歩いてみて、あらためてそう思った。
魚の泳いでいく姿が見え、初夏には多くの蛍が飛び交う。
旦那さんは蛍が好きなので
(とはいっても、私と一緒に見たのが初めてだったらしいけど/笑)
蛍が舞う時期に、いつか一緒に来れたらなぁ。
そんなことを思った。


ドタバタであっという間の帰省でしたが、あらためて発見したこともあって、なんかよかった。
今度は旅行メインで、ゆっくり見てまわりたいなぁ…(*´ω`*)