deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

ネズミちゃう。

先週末。
旦那さんとともにちょっと遠出して、散策にでかけてきました。

標高の高い場所のためか、藤の花がまだ少し残っていました。
目的地近くの駐車場に車をとめて、散策開始。


こういう感じの道、大好きです(*^^*)

f:id:deep-blue00:20190608125820j:plain


わくわくしながら、ゆるやかな道をくだっていきます。
その先は木の根が張っていたり、岩場だったり。
足場の悪く、やや急な道に。

ゆっくり、ゆっくり進みます。


立ち止まって頭上を見上げると、こんな感じ。

f:id:deep-blue00:20190608130122j:plain

このあたりはまだ、新緑のやわらかい感じが残っています。


途中、ご年配の団体さんとすれ違いました。

私たちの目的地の方から戻って来られていますが…
みなさん、いったい何時起きなのでしょうか(@_@;)
(※現在AM 7時)


おそらく、普段から登山などをされている方たちなのでしょう。
みなさん軽登山装備。
足どりもしっかりされていました。

ご夫婦らしき方も多く。
定年後、夫婦でこういう場所を楽しく散策できるっていいなぁ(*´ω`*)
そんなことを思いつつ団体さんを見送って、さらに先へ。

狭く急な、岩場に設置された階段を降りると。


急に視界がひらけて、
目的地の青い泉が出迎えてくれました。

f:id:deep-blue00:20190608133246j:plain

(正確には「泉」ではありませんが…(^_^))
近づいてみます。


f:id:deep-blue00:20190608134745j:plain

…青いです(笑)


水深は2〜3メートル、といったところでしょうか。
(本当はもっと深いのかな。)
透明度が高いと、深さの感覚(?)がうまく掴めません。

眺めたり写真を撮るのに夢中になって
途中、危うく水浴びするところでした(;^ω^)


興奮がある程度おちついた後
岩場に腰を下ろしてしばらくのんびり過ごしていると、旦那さんが何かに反応。
双眼鏡を取り出し…

旦那さん「シッポの長いネズミがおる(゚∀゚)!!」
私「リスやし(# ゚Д゚)」

旦那さん念願のリスも見れました。
(あいにく、写真は撮れませんでしたが(;^ω^))


帰り道も、色々と出会いがありました♪
そっちはまた、後日に(^_^)