deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

キビタキのまゆ毛。

今回の記事は6/8にupした「ネズミちゃう」の続きです。


青い泉を満喫した帰り道。
足元にかわいらしい花を発見。


うまく撮れなくて、ひとり悪戦苦闘。

f:id:deep-blue00:20190619231757j:plain

オオイヌノフグリに似ているような…??


そんなことをやっているとチラ、と視界のはしに鳥影が。
後ろを振り返ると、キビタキの姿がありました。


黄色いまゆ毛が今日も凛々しい。

f:id:deep-blue00:20190619231117j:plain


暗くてピントが定まらず
あたふた。

f:id:deep-blue00:20190619231934j:plain


撮った写真をさっそく見返してみて、気づいたことがありました。


f:id:deep-blue00:20190619232741j:plain

f:id:deep-blue00:20190619232752j:plain



…(*´∀`*)

キビタキのまゆ毛…



  リアルまゆ毛やったんやな…。



小さな発見(*´ω`*)🎶



キビタキが飛び去り、腰を上げると旦那さんの姿はすでにありませんでした。

実はここまでの道中、あちこちからコルリのさえずりが聞こえてきていて。

「オイラはコルリを見つけたいっ!!(`・ω・´)」と、待ちきれずに駐車場の方へ戻っていってしまったのです。

私が一人のときにクマさんに出会ったらどうすんねん(笑)



そんなことを考えながらのんびり歩いていると、わりと近くでさえずりが聞こえて。

足を止めてじっとしていると、ひらりと林の奥の枝に鳥影が。

f:id:deep-blue00:20190620091755j:plain


…んっ??


ズームしてみる。

f:id:deep-blue00:20190620090353j:plain


え。
コル…リ…???


コルリは薮の中にいる事が多く、
見つけにくい鳥だ、ということを旦那さんに聞いていた私。

でも、配色とかそっくりのような…??

f:id:deep-blue00:20190620001228j:plain


いやいや。まさかね…と思っていると
鳥さんがこっちをチラ、と見て。


さえずってくれた。

f:id:deep-blue00:20190620093941j:plain


 コルリだッ!!!Σ(゚Д゚)


さえずり終えて、辺りやこっちの様子をチラ、と確認して。

またさえずる、
ということをしばらく繰り返してくれました。
途中から様子を見に戻ってきた旦那さんと一緒に、ふたりでコルリ鑑賞。




あぁぁあああああ、


初めてみたぁー!

うれしかったぁー!!

超ぉおおドキドキしたぁあああーッ(゚Д゚;)!!!!



小鳥さん、たまらん(*´ω`*)💕