deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

キャベツと玉ねぎのにんにく塩炒めの朝ごはん。

昨日の朝。

お布団でごろごろしながらブログを拝見していると。
いつもお邪魔しているシマ吉さんのブログで紹介されていた、野菜炒めが目にとまりました。


『キャベツと玉ねぎのにんにく塩炒め』

(1記事で1日目、2日目、3日目、と記載さてれいて、
 このメニューは3日目に記載されています)

yuruyuruduessel.hatenablog.com


えっ。
お肉入ってないの??(・・;)


いや、ベジ生活の記事だから入っていなくて当然といえば当然なのですが、
私の野菜炒め=お肉+野菜だったので。
軽く衝撃をうけました。

キャベツも玉ねぎもあるし、これならすぐつくれるじゃん?
ってか、何かおいしそう…。


そんなことを思いながらコメントを書くと
すぐさまコメントで作り方の返信を頂けて。

するも何だか急激にお腹が空いてきて(笑)

さっそく朝ごはんで作ってみました(*^^*)
我が家に生のニンニクは無かったので、チューブのニンニクで代用。
塩はちょっと多めに入れて…。


完成。

f:id:deep-blue00:20190623082811j:plain


さっそく、実食。


…(゚Д゚)

いや。何コレ。
美味しい(笑)

コショウとか入れないから
作ってるとき正直なところ、物足りないんじゃないかなーと
ちょっと思っていたんです。
(シマ吉さん、ごめんなさい(;^ω^))


イヤイヤイヤ。
何コレ。
美味しいんですけど。


旦那さんも箸が止まらず。
ご飯のおかわりを持ってきて。

途中で( ゚д゚)ハッ!として
「いかん。オレ、野菜炒め食べすぎてる。〇〇(←私)の分がなくなる(笑)」と慌てておりました。


こんなにシンプルな材料でこんなにウマイのか〜、と
夫婦で衝撃の朝ごはん。
我が家のレギュラーメニュー入り、確定です。
また作ろう♪(*´∀`*)

シマ吉さん、美味しい朝ごはん
ありがとうございました(*^^*)


作り方はシマ吉さんのブログ記事のコメント欄に記載がありますので、
ぜひ試してみてください(*´ω`*)✨

yuruyuruduessel.hatenablog.com