deep-blue00’s blog

日常の中の、ちょっとしたことを。

近所のかわいいブサ猫さん

こんばんは。22日は冬至でしたが、みなさま柚子湯には入られましたでしょうか。
我が家は1日遅れて今朝、柚子湯をやりました。

ぷかぷかお湯に浮いてる柚子が、なんだか面白くて。
ラッコみたいに両手で柚子を持ってクンクン匂いをかいだりしながら、ゆっくり入りました。


入浴剤なんかはわりと入れたりするのですが、
たまにはこういうふうに柑橘類を丸ごと入れて楽しむのもいいですね〜。

月に1回くらい、こんなことやったらお風呂が楽しいだろうなぁ(*´∀`*)とか考えたりしました。



昼食を済ませた後は旦那さんと近所にお散歩へ。


川沿いを歩いていると、鳥がえらく鳴いているのに気付いて。
上を見上げると、冬羽に衣替えしたムクドリが2羽。
1羽が鳴いている方に餌をあげていたので、ヒナだったのかな。

ムクドリが給餌をしている場面、初めて見ました。
(写真は餌をあげた後ですが)
f:id:deep-blue00:20181224010821j:plain

なんだかちょっとほっこり(*^^*)


その後、てくてく歩いてお目当ての場所へ。
お目当ての場所、というのはご近所の猫さんがいるところ。

私の先を行く旦那さんに気付いて、顔見知りの猫さんが急ぎ足で寄っていきました。
f:id:deep-blue00:20181224014143j:plain


しばらくして私にも気がついたらしく
「なんだよ、居たのか。こっちに来いよ」と言わんばかりに
こっちを見て「フニヤァァ〜オ!」
f:id:deep-blue00:20181224014441j:plain


まんまるに太った猫さんで。
身体をすり寄せて来るというよりも、むしろ「Σドンッ!」と体当たりしてくる感じ(笑)


鼻息荒く、フンガッフンガッいいながらささ鳴きしてくる、ブサかわいい猫さん。
旦那さんになでてもらい、ご満悦な表情。
f:id:deep-blue00:20181224015340j:plain


癒やされた休日でございました…(*´∀`*)♡