deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

語気が強くても、怒ってる訳じゃない。

T・Gさん「? 何読んでるの??」 私「ああ、今、センター内で回ってきてる読み物です。」 現職:テレコミュニケーター。 相変わらず多忙な日々が続いていますが、その入電にも波があり。 曜日・時間帯や人員配置の具合によって、電話が落ち着くことがあり…

ヘアサロン。

来月、友人に会いに行く予定があって。 久しぶりに髪を切りに行くことにしました。 女のくせにファッションとか身だしなみには無頓着なタイプなので、ヘアサロンなんて滅多に行かない。 美人じゃないし、オシャレ自体にもあまり興味がないので。 (人様の個…

「また今度。」

「ねぇねぇ、明日は仕事? 早い??」 友人(s・r)から、そう連絡がきた。 一緒に遊びたい、もしくは何か話をしたいことがある様子。 しかし、今はあいにく他の友人と待ち合わせ中で。 先約があることを伝えたところで 待ち合わせをしている友人から「ま…

エニアグラム。

人様のブログを拝見してたらエニアグラム診断をされていて。 私自身、過去にやった記憶はあるものの、 結果がどうだったのか、まったく覚えてなくて(笑) どういう診断結果が出るのか気になったので、ちょっとやってみました。 エニアグラムタイプ5番(研究…

面接、受けてきた。

仕事の時はいっつも家を出るのギリギリ。 今日は面接なので、早く家を出た。 そうしたら、 早く着きすぎた(笑) とりあえず本屋さんを物色して、 気になった背表紙の本を拾い上げて立ち読みした後、 喉が渇いたのでコンビニでスムージー買って、気合いと水…

もし、面接に受かったら。

今日、面接。 傘さして、面接を受けるべく、最寄りの駅まで歩いていた時のこと。 ぼんやり、 「もしこの面接に受かったら・・今の職場の在籍メンバーに、 私がしてあげられることは、何だろう」って思った。 平日、少ない人数でひっきりなしに鳴り響く電話を…

明るい雨

雨の日って、正直あんまり好きじゃない。 服とかくつ濡れるし、 傘持って歩くの邪魔だし、 じめじめするし、 洗濯できないし。 でも、 雨の日は、街路樹の緑がすごい綺麗に見える。 特に5月は、伸びたばっかりの葉っぱのやわらかい緑が 透き通ってキラキラ…

職務経歴書、かきかき。

来週、面接を受けに行くことになった。 職務経歴書作成のため、 前回の転職の際に作成した職務経歴書を引っ張り出す。 過去の経歴をみて、昔の仕事を思い返してみる。 ・・懐かしい(笑) 前職もその前の仕事も、とにかく必死だった。 それぞれに大変なこと…

なんか、いいコトいっぱいあった日。

朝、駅から会社までの道を歩いている途中。 一台の黒い車から、かわいらしい女性が降りて来た。 女性は車を降りると運転席側にまわり、 送ってくれた運転席に座っている男性(旦那様? 彼氏さん・・だろうか??)に お礼を言っているようだった。 遠くて言…

「夏日」って…夏日???

「今日は25度以上の夏日になるでしょう。」朝、仕度しながらテレビ見てて。 お天気おねーさんがそう言ってるのを耳にして、 ささやかに違和感を覚えた。Hは比較的暑い地域に住んでいる。 7~8月の気温で30度超えとか、そもそも当たり前。なので、最高気温25…

理系と文系の違い

「・・理系と文系の人の違いって、なんだろう??」 世間はGW真っ只中。 ご年配のお客様が多く、コールセンターも休みだろう、と思っている方が多いのか、 全く鳴らない電話。 他にやる業務も尽きて、ぼんやり考え事をしていたところ、 ふとそんな疑問がわ…

ホールの件、正式にお断りしてきた。

昨日のやりとりで、メインのお仕事(A・Jさん側紹介分)の面接を受けに行くことが決まった。 なので、I・Dさんには本職変更の方にトライすることを決めたのを伝えて、 私のメンタル上、一度に二つ、新しい物事にトライすることが難しく、 本業変更メイン…