deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーティントヴェール

育てているガジュマルの水捌けが悪く。 土が古いor鉢の中で根っこが張ってるんだろうなぁ、ということで 植え替え用に鉢を買いに行ってきました。 ガジュマルの鉢については偶然立ち寄ったお店でusedの鉢を安く売っていて。 80円で購入(笑)他の観葉植物…

音楽と旦那さん。

独身時代、彼(今の旦那さん。当時、付き合う前)から電話がかかってきたとき。 部屋に小音で音楽を流していて。 それが彼の耳に聞こえたらしく、「なんか音楽流してる?」と聞かれたことがあった。 何を聞いてるのかと尋ねられ、JAZZのCDだと答えると 「JAZ…

サクラ便り

以前、旦那さんが少し離れた地域の散策マップを持ってきてくれたことがありました。 その散策マップに『3月中旬ごろ、早咲きの桜が咲きます』という情報が載っていて。「そろそろかな??」と、二人で足を運んでみました。 おぉぉぉ~。咲いてる咲いてる! …

ペペロミア・ペレスキーフォリア

我が家で育てているペペロミアさんに新芽が出ててきました。 ペペロミア・ペレスキーフォリアという長い名前のペペロミアさん。名前長すぎていつもど忘れします。 なので正式名を今日のブログの題名にしてみた。← 和訳すると「コショウのような、コノハサボ…