deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンの正しい(?)食べ方。

昨日スーパーへ行った際、見切り品のメロンを発見した旦那さん。 旦那さんはメロン、スイカが大好きです。 ピタッと足を止めてメロンをじーっと見つめた後、ほくほく顔で買い物カゴに入れてきました。 それを軽くたしなめると、しょんぼり(´・ω・`)(笑) …

にょきにょきにょき。

10日前、ブログに写真を載せたパキラさん。 現在。 裏側からは、二葉も。 元気やなぁ…(*´ω`*)

「ここはオイラの縄張りです」

先日行った渓流のすぐそばの林で、こんなものを見つけました。 …(*´∀`*) 気合いを入れて鈴を鳴らしまくる二人(笑) 幸い、主さんには遭遇しませんでした。 まぁ、これだけステキなところなら。そりゃあ、お住まいですよね…。

にょきにょき。

冬に私の不注意で霜にあててしまった、ガジュマルとパキラ。 青々とした葉は全て枯れ落ちてしまい「もうダメかも。枯らしてしまったかも…」と激しく落ち込んでいたのですが、樹自体が生きている感じはしていたので 「今年は無理でも、もしかしたら来年・再来…

なんの鳥だと思う??

旦那さんがカレンダーに描いた絵を、見せてきた。 「特徴をよくとらえてるでしょ」と、自信満々の旦那さん。 ちなみに。 私は爆笑だった。 イキオイあまって、涙まででた(笑) そうしたら、怒られた(笑) 「いや、でもなんの鳥か、分かるでしょ?? 当てて…

情けは人の為ならず、の解釈について

自分なりのその後の考察メモ。(覚え書き) 例によって、ちょっと暗めです。 以下、本文。 「情けは人の為ならず」という言葉がある。 私はこの言葉を「情けをかけるのは相手のためではなく、自分のためである」という部分までは認識していたけれど、その深…

橋の上で朝ごはん。

先日の土曜日、旦那さんとおでかけしてきました。 目的地は、ダム湖に注ぐ渓流。 車を走らせていたところ、ダム湖の入り口付近で思わぬ歓迎を受けました。 のんびり。 さらに車を走らせ、目的地付近に到着。 車を停めて、そこから林道を徒歩で進みます。 ち…

時は戻らない。

今回の記事の内容は私的かつ、気の滅入る話です。 文も内容も相変わらずダラダラ、ドロドロ。 書いている自分自身も、未熟だなぁと思いつつも気持ちの整理兼、教訓(あとは愚痴)として残しておこうと思って書いたものです。誰かを傷つけるかもしれないし、…