deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデーカップ。

サンデーカップっていう、アイスクリームがある。 チョコとバニラのパフェみたいな見た目の、透明なカップに入ったアイスクリーム。 先日、スーパーに行ったときに久しぶりにアイスでも買おう、という話になって。 「コレ、おいしいよ」と旦那さんにすすめて…

自分へのプレゼントは踏み出しづらい不思議。

昔。 友人とお茶した帰り道。 近くの雑貨屋にふたりで寄り道したところ、友人が「うわ、コレかわいい!!」と声をあげた。 普段はわりとドライな感じのコ。 私はその友人の「コレかわいい!!」に賛同しつつ、 内心、珍しいなぁ〜思いながらその様子を傍から…

あこがれの昆虫。

今回は「ネズミちゃう。」の第三弾、昆虫編。小学生くらいの男の子なら好きな子は多いイメージの昆虫ですが… 昆虫が苦手な方はおすすめしません…(;^ω^) 来た道をゆっくり戻っていた途中。 散策路のど真ん中に何か黒っぽい物体があるのを発見した私。 ちょ…

キャベツと玉ねぎのにんにく塩炒めの朝ごはん。

昨日の朝。お布団でごろごろしながらブログを拝見していると。 いつもお邪魔しているシマ吉さんのブログで紹介されていた、野菜炒めが目にとまりました。 『キャベツと玉ねぎのにんにく塩炒め』(1記事で1日目、2日目、3日目、と記載さてれいて、 このメニュ…

キビタキのまゆ毛。

今回の記事は6/8にupした「ネズミちゃう」の続きです。 青い泉を満喫した帰り道。 足元にかわいらしい花を発見。 うまく撮れなくて、ひとり悪戦苦闘。オオイヌノフグリに似ているような…?? そんなことをやっているとチラ、と視界のはしに鳥影が。 後ろを振…

ノートをとってみる。

(※先日上げた散策の記事とは別の記事です) 一昨日、旦那さんと図書館に行ってきました。 周辺にある図書館にあちこち行っていますが、今回はまた別の、初めて行く図書館。 最近は、お邪魔している先のブログで書名や内容が紹介されていて気になった本、 も…

ネズミちゃう。

先週末。 旦那さんとともにちょっと遠出して、散策にでかけてきました。標高の高い場所のためか、藤の花がまだ少し残っていました。 目的地近くの駐車場に車をとめて、散策開始。 こういう感じの道、大好きです(*^^*) わくわくしながら、ゆるやかな道をくだ…

炊飯器でチョコチップ入りバナナケーキ。

以前mecchiさんのバナナケーキの記事を見て美味しそうだったので↓www.mecchi-blog.com家にあるものでちょっとアレンジして作ってみました✨ ホットケーキミックスが150gだったので少し配分を変更。 ちなみに、我が家の炊飯器は3合炊き。 ▪バナナ 2本 ▪ホット…

ホタルブクロの花

いつものさんぽ道。 ホタルブクロの花を見かけました。 ホタルブクロの花を見ると、幼い頃を思い出します。 ずっとずっとむかしに住んでいた長屋。 その長屋の裏の茂みに、たくさんのホタルブクロの花が咲いていて。 あるとき母が茂みに入り、背の高いその花…