deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無口だからって不愛想な訳じゃないのよ。

なんか、仕事以外のことが色々ありすぎて。 仕事の話をするのを、すっかり忘れていました(笑) 6月半ばに無事に前の職場を退社して。 6月20日から新しい会社に入社しました。 現在は業務ブース内の二席を使って、研修期間中(座学) 管理者兼・研修担当を…

本当に、得たかったもの。

周囲で起きていたトラブルがひとまず、結末を迎えた。 そのトラブルに遭遇していた、対象者の二人ともが、本人達が望んでいた結末を得ることができた。対象者の二人は、長い間、抱えていた問題から解放され、安堵している様子だった。 ・・けれど。それに最…

深夜のお説教。

私「んで? なに。話って。」 男の子「あの・・まずは、Hさんに、誠心誠意、謝罪しようと、思いまして。。。」 私「 あのね。君の言う”誠心誠意の謝罪”、たぶん今月入って4回目くらいなんやけど?(#^ω^)」 男の子「いや、そのぉ・・うん・・・・ごめん。…

止められないヒト。

ここのところ、私の周囲はなかなかのトラブル続き。 元々、私自身には直接関わりのないことなのですが、”私の親友の友人”の問題で、その問題に、”私の親友”が、大きく関わっている事なのです。 (文章にして説明すると、なんかややこしいな。。) 親友の話ぶ…

短い日記への憧れと、コメント欄について。

短い日記(ブログ)って、憧れます。 短く、かつ、分かりやすく、自分の感情とかを表現できるって。 すごい才能だな、と素直に思います。 でも、その一方で。 細かな自分の心の動きとか、自分がその時に感じた相手の心の動き(あったかいもの)とかを、 鮮明…

たぶん、私なりに。私のイメージは”火呼姉”やと思う。

「ちょっと・・妙な事を聞いてんよか?」 「うん? なん?」 「アンタ、前に「今は彼氏はおらん」って言っとったやんね?」 「ああ、言ってたね。」 「アンタ・・なして彼氏ばつくらんとね?」 「・・・・・・は?」 年下の男の子と通話中、突如そんな質問を…

メンタルが不安定になる時の特徴。

私は基本的に、メンタルが健やかなほうではない。 ・・いや、 今まで私のブログを読んできた人からすると、 「一体、何を今さら;」って思うかもしれないけれど(笑) まぁ、きっかけは、購読ブログの右側に出る「こんなブログもあります」から、適当に人様…

慣れない自己主張は、見てるとたまに蹴り入れたくなる。

友達の住んでいるところに、旅行に行ってきました。 その現地に住んでいる友達と会うのは、二度目。 前回は別のところで会ったので、彼女の街に足を踏み入れるのは今回が初。 毎日のように連絡を取り合っている人で。 フィーリングがお互いにすごく近くて、…

自己主張と、傷つけること。 ※閲覧注意

・・けっこう、自己主張の激しい内容になっています。 意図せず、人様の古傷をえぐったりする可能性があります。 「この人はこういう物の捉え方なんだな。自分の意見とは違うけど」って 人の意見として、客観的に見れる方のみ閲覧をお願いします。 誰かを攻…