deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両親がやって来る。

「お父さんと車でそっちに行くから。」母親からの電話でそう告げられ間髪入れずに「いやいやいやいや」とツッコむ。 私「何で車なん。」 母「他にもイロイロと寄るところがあるのよ」 ちょっとしたドライブついでにウチに寄るような口調でフツウに話を進める…

コーヒーの味

「コーヒーって、こんなにおいしい飲み物だったんだな…」 私が朝食後のヨーグルトに手を付け始めた頃。旦那さんが傍らでそうつぶやいたのが聞こえた。ダイニングテーブルに並んで腰掛けた旦那さんは、コーヒーを片手に窓の外を見ていた。窓の外で陽の光が雨…

福島旅行〜2日目〜

初日その後。ペンションに一泊して、温かく美味しい夕飯に舌鼓をうって。(ご飯もしっかりおかわり) 夕食後、ペンションのオーナーにカメラの事や野の草花について沢山のことを教えて頂いた。実はつい数日前にカメラを購入したのですが、ボタンを押す度に出…

福島旅行〜初日〜

連休を利用して夫婦で福島県の裏磐梯(うらばんだい)に行ってきました。裏磐梯は五色沼(特に毘沙門沼、弁天沼などの青い沼)で有名なところですが、今回行ったのは『雄国沼』という所。…が、しかし。初日、台風から変わった温帯低気圧の影響で視界が悪く……