deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名栗渓谷

13日の夕方。いつものように近くの田んぼ道を散歩していたところ、隣を歩いていた旦那さんから不意に「明日、日帰りでどっか行かない??」と持ちかけられ。今回は名栗渓谷に出かけることにしました。 旦那さんは鳥の観察が好きなので、できれば鳥がよく鳴い…

太ももストレッチボール

普段からジーンズをよく履く為、約半年に一度のペースでジーンズを新調するのですが。ジーンズを新調する際にいつも切実に思うことがあります。 もっと細いジーンズ履きたい…orz サイズで腰回りは大丈夫でも、太ももが見事にそれを阻止してくれるんですよね…

台風前夜

今朝は強い風の音で目が覚めました。 昨晩から時折強い風が吹いていましたが、今朝は更に風が強くなっていて。倒れたり折れたりしてしまわないかな、と心配になったのでベランダに置いてあるシソ、バジルの大きなプランターを玄関に。 残りの観葉植物を居間…

花を生けるのは難しい

旦那さんがお花を買ってきてくれたので、お花を生けることに。 そのまま生けるには茎が長すぎて。花とにらめっこしながらどこにハサミを入れるか悩みに悩みまくって、恐る恐る入刀。 色彩感覚とかバランス感覚とか、=総じてセンスが無いのでハサミを入れるの…