deep-blue00’s blog

ゆるさ、模索中。

ヤマガラと、落っこちたどんぐり。

先週の日曜日。
旦那さんの提案で野鳥観察にでかけてきました。


色んな鳥さんたちに出会えたのですが今回、
中でもとくに印象深かったのが、こちらのヤマガラさん。

f:id:deep-blue00:20190221190055j:plain

じつはこの方、お食事の真っ最中でして。
両足でどんぐり?の実をはさんで、召し上がっております。

つんつん、
f:id:deep-blue00:20190221190628j:plain

パクパク…
f:id:deep-blue00:20190221190801j:plain

くちばしの先には、白い食べかすが…(笑)
f:id:deep-blue00:20190222181816j:plain


よっぽどおいしいんだろうなぁ(*´ω`*)
二人してそれぞれ双眼鏡・カメラを手にしばらく観察していたのですが、
このヤマガラさん、ちょっとおっちょこちょいで。

途中で食べていた木の実を、ポロッと落っことしてしまいます。
慌てて枝から飛び降りたヤマガラさん。


落っこちたの、ここかな
f:id:deep-blue00:20190222183232j:plain

あっちかな
f:id:deep-blue00:20190221191853j:plain

うーむ…ここっぽいな…
f:id:deep-blue00:20190221191944j:plain

どこだーっ!!!
f:id:deep-blue00:20190222182221j:plain



「ない、ない、ないっ!!!」と落ち葉を周囲にまき散らしながら、どんぐり大捜索。


旦那さん「あ〜、なんか…うちのヨメに超似てんなぁ。めっちゃ親近感湧くんやけど…(笑)」
私「それはどういう意味だ(#^ω^)」


その後も長いあいだ、落っことした木の実を捜索しておられましたが
残念ながら見当たらなかったらしく。
やがて飛び去ってゆかれました。



次の木の実は、しっかり食べられたかなぁ…(*´ω`*)

そんな話をしながら家路についた
まったり、のんびりな日曜日でございました…(*´∀`*)